さよなら和歌山!

 全く予定もしていなかった転勤。それも、私の専門とは全く異なる仕事内容で、勤務先も絶対にあり得ないと思っていた場所でした。5年前、神戸に単身赴任していた時に「今のチャンスを逃すと絶対に行くことがないだろう」と思って、わざわざ出かけたのに、なんと2年も過ごすことになってしまいました。

 こちらでは、私にとって全く縁がなかった仕事でした。全くの素人ながら、幸いにも2年間大きな失敗もなく過ごすことが出来ました。地元の者にとっては、まさかズブの素人を置いたなんて思っていなかっただろう。けど、2年もいると、会話の端々からボロがチラチラ見えてしまいます。地元の方には申し訳ありませんでした。プロのような顔をしてましたけど、全くの無関係な素人だったんです。私は。

 やっと任期を終えて、4月からは単身赴任も解消し、自宅に戻ります。この2年間、仕事の面では常に不本意な思いばかりだったけど、今までの人生では絶対に知り合えなかったカテゴリーの方々に知り合えたのは、きっとプラスになるのだろう、そう考えています。


戻る inserted by FC2 system