その他

 特段に意味はないのだが、ちょっと気付いたものを記録にのこしてみた。


個人専用バス停。家族は本人同伴時のみ利用可?

殿っ!

殿があれば当然姫もある

殿下ってのは未だ見つけていないが

ウイッシュ!


単にダイゴが好きだからたまたまポスター飾ってるだけなのかもしれませんがね。


和歌山とは無関係だが。金賞受賞なのかと思ったら、よく見たら金賞受賞の塩を使っているだけ。


どのように理解すべきか?1カ所だけなら置いても構わないってこと?

フレキシブル

和歌山県ってのは政治的には保守的なイメージがあった。のですが、必ずしもそうではないらしい。とってもフレキシブル。共産党、民主党、自民党そして田母神前空幕長。これらが全て渾然一体となって支持している?

追記:別のところでは、社民党も参加。綾小路きみまろも。


トマソンなシャッター


やはり暖かいのか?八月に稲刈りが終わって放置された田んぼでは、稲が枯れることなく次の穂を出して、稲穂が垂れていた。特に水が無くても水稲はある程度は育つらしい。

みけし

「みけし」とは謎の秘密結社か?それとも和歌山県ではメンバーも多い公然組織か?少なくとも「全日本」というからには、関東にだって北海道にだって会員がいるに違いない。潜伏していて気付かなかっただけなのか?

追記:調べてみるとこれは、小出富勝会長が始められたクリーニングの手法らしく、全日本みけし洗研精会なる会があるのだそうです。すごいのはドライクリーニング業界専門誌「全ドラ」なる新聞があって、2005年に小出富勝会長が亡くなられたとの記事。「我がシミ抜き人生に悔いなし」と書かれていました。

祝!水道が出来た!

和歌山県の田辺市は、和歌山県第二の市なのだそうな。で、その田辺市でも水道がない地域があるらしく、その一つの地域にこの度、水道が出来たそうです。アフリカの話じゃありません。とても21世紀の日本とは思えないが、それは私が今まで偏った地域しか知らなかったためなのでしょうか。

ベニアのシャチホコ


ここの家の人と私とは趣味が違いすぎる。絶対に理解しあえないだろう。


戻る inserted by FC2 system